忍者ブログ
山芋が四季折々に撮った写真です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(01/20)
(12/21)
(11/07)
(08/10)
(08/03)
最新コメント
プロフィール
HN:
花かんざし
性別:
女性
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベニドウダンが、こんなに可愛い花だなんて
知らなかった・・・これもかんざしですね。



撮影 山ちゃん
PR
思ったより綺麗に撮れたハナニガナの花です。



撮影 山ちゃん

一昨年の今頃、偶然見つけたヒメエンゴサクです。
初めはヤマエンゴサクだと思っていたんですが、
これはその変種で花数の少ない1型のようです。
花の後ろ姿も、なかなか可愛いものです。



撮影:山ちゃん

初めて出会った可愛いイワザクラの花です。
旦那は幾度となく登ったことがある沢筋なのに、
今まで花に気がつくことはなかったといいます。



撮影:山ちゃん
今年は1週間以上も早い開花で、花つきのよい年です。



撮影 山ちゃん (今日から、写真にネームを入れてます)

探していたイヌノフグリにやっと出会うことが出来ました。
見落としそうなくらい小さな花で、何でこんなところに?
っていうような苔むした石垣に生えていました。



撮影 山ちゃん



可憐なセリバオウレンの花にやっと出会えました。



撮影 山ちゃん

今年も咲いた、セツブンソウの可憐な花



撮影 山ちゃん




初めて見たユキワリイチゲはまだ開き始めたばかり、
やはりちょっと早すぎたようです。



撮影 山ちゃん

初めて出会ったワタムキアザミの花です。



撮影 山ちゃん

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]