忍者ブログ
山芋が四季折々に撮った写真です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/20)
(12/21)
(11/07)
(08/10)
(08/03)
最新コメント
プロフィール
HN:
花かんざし
性別:
女性
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めて見た アサギマダラです・・・
ここにはウツギ、タニウツギ、それに
オオルリソウの根生葉がいっぱいある、
渡りをする蝶々、不思議な蝶々です。



撮影 masaさん
PR
第25回「斎王まつり」明和町
斎王群行はとても素晴らしく
斎王役の方は美しい方でした。
物凄い数の見物人とカメラマンに
びっくりしましたが、masaさんは
いい場所を取ったようです。



撮影 masaさん
シライトソウ(白糸草)
本当に白い糸のように見えます!



花が咲き出したばかりの頃とはまったく違いますね。

撮影 masaさん
クマガイソウ 変な花ですね・・・

三重県松阪市飯高の波瀬植物園にて



撮影 masaさん
ヤマエンゴサクの変種、ヒメエンゴサクです。



撮影 masaさん

マルバコンロンソウ
何となく好きですね~
コンロンソウみたいに
大きくないけど、ちょっと
可愛い感じがするでしょ?



撮影 masaさん
ノミノツヅリ、もぅ少し可愛い
名前をつけて欲しかったですね~
白い小さな花がいっぱい咲いて
とっても綺麗なのに、なぜ
知らん振りするの・・・?



撮影 masaさん
崑崙草に初めて出会いました。
いっぱい咲いていて感動したー

デジイチはやっぱりいいな・・・、
このぼかし加減がちょっと難しいけど、
思うように撮れてるよ、ねぇ?



撮影 masaさん
ヒメコバンソウ・・・
コバンコウとは随分違いますが、
別名はスズガヤ、子供のころ
これを揺らして遊びました。
オニギリみたいで可愛い~!



撮影 masaさん
庭のヘリオトロープの花・・・
香水の花なんて別名があります。
本当にいい香りがしますね~



撮影 masaさん
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
忍者ブログ [PR]