忍者ブログ
旦那が四季折々に撮った写真です。
| Admin | Res |
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

山麓にある田んぼのあぜ道にたくさん生えていた。
いちど草刈りされたのかどれも小さく見えた・・・




撮影 山ちゃん
PR
こんなにいっぱいの狸さんは見たことがない・・・
タヌキマメの和名の由来、分かるよね~?



撮影 山ちゃん

三重県では貴重なシラタマホシクサ
自生地を大切に守って欲しいです。



撮影 山ちゃん
シラタマホシクサは三重県では絶滅危惧IB類です。
県内ではもうほとんど見られなくなりました。



撮影 山ちゃん

ヒメオトギリは優しい感じがする花ですが、
小さい黄色の花は思ったように綺麗に撮れません。



撮影 山ちゃん
今年初めて見た渡りをする蝶々、アサギマダラです。



撮影 山ちゃん
イワタバコの花が咲き始めていました。



撮影 鈴鹿の山ちゃん

こんなに綺麗な状態のアキカラマツの花を
見るのは初めてだったので、感動しました。



撮影 鈴鹿の山ちゃん



田んぼの中に、こんなに可愛い花が・・・!



撮影 山ちゃん
目立たないけど、とっても可愛い花が咲くんですよ。




撮影 山ちゃん
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
HN:
花かんざし
性別:
女性
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)山ちゃんの気まぐれ写真 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]